道路の維持・除排雪について

道路の維持・補修

町では、町道の危険個所(道路の穴、側溝のふたの破損など)を早期に発見して、補修作業を行っています。危険個所を見つけた方は、ご連絡ください。

なお、ご連絡の際は該当箇所が分かるように住所や目印になる建物といった情報を教えてください。

 

除雪・排雪

冬期間は町道や公共施設の除排雪をおこなっております。
除雪作業は、10cmの降雪量を基準として、皆さんが出勤・登校する前の午前7時30分を目標に午前3時ごろに出動し、町内全域を回ります。

除排雪作業などにご協力をよろしくお願いします。

 

路上駐車はご遠慮ください

早朝より除排雪作業を行っておりますが、このとき路上駐車をしている車があると作業に支障をきたし、駐車してあった部分の雪が残った状態となり、地域住民のかたに迷惑をかけることになります。
夜間からの路上駐車はせず、車庫や除排雪に支障のない場所に駐車をお願いします。

 

道路へ雪を出さないでください

yukisute_l

除雪作業により、住宅前などに雪が残ってしまいますが、個々に対応することは出来ないので、みなさま方のご協力をお願いします。また、積雪が増えると住宅のまわりに雪置場が無くなってきますが、道路に雪を出すことはご遠慮ください。道路幅が狭くなり、交通事故等の原因となり交通安全上危険です。
町民の雪捨場は、剣淵町東町8線雪捨場としています。利用される方は奥の方から捨てるようご協力ください。

場所が分からない方は左地図画像をクリック(拡大します)してください。

 

除排雪作業中は大変危険です

除排雪作業中は危険を伴う場合がございますので、付近を通行するときは十分に注意してください。

 

josetsu

 

皆さんのよりよい道路生活環境をつくるためご協力をお願いします

 


関連ページ