請求書の押印省略

請求書の押印省略について

 

剣淵町に提出される請求書について、デジタル時代を見据えデジタルガバメント実現のため令和5年10月1日以降は請求書の押印を省略できるようになりました。

※今までどおり、押印のある請求書を提出いただくこともできます。

 

押印を省略するには

「請求書押印省略に係る登録申請書」を提出してください。

押印を省略した請求書には、債権者(代表者)に加え、請求書の発行に関する責任者と担当者の氏名及び連絡先(電話番号)を記載してください。請求書が届きましたら、毎回、真正性の確認のため、本件責任者及び担当者に問い合わせさせていただくこととなります。

しかしながら、業務の効率化を図るため、当町で作成しました「請求書押印省略に係る登録申請書」を提出いただき、登録申請書の内容と請求書の内容(メールアドレス、責任者、担当者等)が一致した場合は、当町からの確認を省略させていただきますので、請求書押印省略を希望する会社等におかれましては、「請求書押印省略に係る登録申請書」を提出してください。

 

請求書押印省略に係る登録申請書・・・touroku.xlsx

請求書押印省略に係る登録申請書は、pdfに変換の上、下記の電子メールに提出してください。

kembuchi-seikyuu@town.kembuchi.hokkaido.jp

 

電子メールによる提出について

〇請求書をPDF形式の添付ファイルにして、下記の電子メールに提出してください。

kembuchi-seikyuu@town.kembuchi.hokkaido.jp

〇電子メールより提出する場合は、押印の有無にかかわらず「本件責任者及び担当者の氏名と連絡先(電話番号)」を記載してください。

〇電子メール本文中には、請求先の担当課等を記載願います(請求書内に記載いただくことでも構いません)。

 

請求書の様式について

Excel 請求書様式、記載例

 

請求書に係るQ&A

押印省略の請求書についてのQ&A

 

 

総務課企画財務広報グループ 電話 0165-26-9021


関連ページ