インフルエンザワクチンの接種について

診療所では、国からの新型コロナウイルス感染症関連の要請により、今年のインフルエンザワクチンの接種を次のとおり行うことにしましたので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

<接種開始日>

10月1日(木)~

(受付開始9月24日~)

65歳以上の方

または60歳から65歳未満の方で、次の障害等がある方

・心臓、じん臓または呼吸器の機能に障害がある方

・ヒト免疫不全ウイルスによる障害がある方

10月26日(月)~

(受付開始10月12日~)

・妊婦、基礎疾患を有する方、生後6か月~小学校2年生、医療従事者

・上記以外の方

※13歳未満の方は、1回目の接種時から2~4週間(推奨は4週間)の間隔をあけて2回接種になります。13歳以上の方の2回目接種は、医学的な理由で医師が必要と判断する場合に限ります。

 

<予約方法> 電話(0165-34-2030)、または受付窓口で、予約してください。

受付時間  8時15分~17時

 

<接種時間> ・定期通院中の方… 定期受診時の時間内

・一般の方(乳幼児、児童、生徒などを含む。)…13時~16時30分

※ただし、上記時間内で接種が難しい方は、ご相談ください。

 

<接種費用> 3,000円(町民の方は、助成額を差し引いて、1,800円)

 

<持ち物>  保険証、予診票(事前にお渡しした方)、母子健康手帳(乳幼児や児童な

ど)、 予防接種手帳(お持ちの方)

 

<予診票>  インフルエンザワクチン予防接種の予診票が必要な方は、次のPDFファイルを

ダウンロードして、記入し提出してください。

町内の方 インフルエンザワクチン予防接種予診票(町内)

町外の方 インフルエンザワクチン予防接種予診票(町外)

 

<お願い> ・予診票の確認、検温などを行いますので、予約時間の15分前には、来院して

ください。

・中学生までは、保護者の同伴が必要です。

 

・インフルエンザワクチンの在庫は、令和3年2月4日でなくなりました。