町長への手紙

趣旨

より多くの町民の皆さんと、町と一緒になって『まちづくり』を考えて進めていきたいと思います。
「私はこういう考えをもっている」、「日頃から感じていることや、思っていること」など、具体的な提言(声)をお寄せください。
お寄せいただいた提言は、町長が目を通して、お返事をいたします。 合わせて、『今後のまちづくり』の参考にさせていただきます。 町長に直接提言できる新たな広聴の機会です。

 

利用できる人

町内に在住、在勤又は在学する人です。

 

提言の内容等

提言は、建設的なもの、又は大衆的なものをお願いします。 ただし、住所・氏名の記載のないもの、次のような提言はお受けできませんのでお気をつけください。
なお、町職員はいずれにしても提言はできません。

 

  1. 個人的な問題のもの
  2. 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を阻害するもの
  3. 宗教・政治(思想、信条)活動のもの
  4. 営利を目的としたもの
  5. 特定の個人や団体を誹謗、中傷したもの
  6. 事実でないもの、又は事実と確認できないもの
  7. 町の所管する事務・事業でないもの
  8. 目的に反しているもの

 

住所・氏名の記載のお願い

住所と氏名の記載をお願いする理由には、提言への責任と、提言の内容によっては、問い合わせをいたします。 そのため住所と氏名、出来れば電話番号までお書きいただければ幸いです。

 

処理と回答方法

お寄せいただいた提言は、町長が目を通して、お返事をいたします。 なお、提言は、広く町民に受け入れられるものでありますから、次の方法でお返事をいたしますので、ご理解をお願いいたします。

 

  1. 適時、町広報紙に掲載します。 この場合は、個人の特定ができないよう配慮をいたします。
  2. 文書によりお返事を希望する場合は、通知書(文書)を送付します。

 

方法

  • 「役場庁舎、町民センター、健康福祉総合センター、町立診療所と絵本の館」に設置した専用用紙に、提言の内容、住所と氏名を必ず記載して、備え付けの専用投函箱(受付箱)へ投函してください。
  • このページ下段の『町民の声受付用紙(Word)』をダウンロードし、必要事項を入力の上、下段のメールアドレスをコピー&ペーストして送信してください。

 

用紙に記載された個人情報は、他の目的に利用することはございません。

 

町民の声受付用紙(Word/ダウンロード)

 

 

-お問い合わせ-
総務課企画財務広報グループ
TEL 0165-26-9021

電子メールでのお問い合わせ
kikaku@town.kembuchi.hokkaido.jp


関連ページ