剣淵町子育て応援ファイルについて

 剣淵町は安心して子どもを生み育てたくなる、優しい町づくりを目指し、全ての子どもの育ちと子育てを応援しています。

 『びばからすくらむ』~剣淵町子育て応援ファイル~は、剣淵町に住む全ての子どもの育ちと、子育て家庭を応援するために作成したものです。子どもたちの育ちを見つめ、成長を記録したり、アルバムのように写真等を入れたりと、家族皆さんで楽しみながら子どもの成長や子育ての喜びを感じていただけることを願って、この「子育て応援ファイル」を作成しました。お子さんが家族の愛情を感じたり、自分の成長を実感することも期待できるファイルです。
 保健・医療・福祉・教育等のサービスやサポートを利用する時に、関係機関との連携をスムーズにし、必要なサービスやサポートを的確に受けるための資料としてもご利用いただけます。
 このファイルを基にして、ご家庭の皆様と各関係機関が連携を取りながら、乳幼児期からの子ども一人ひとりの発達に応じた支援を推進していくため、平成29年度からスタートします。お子さんの成長を見つめる中で、子育てに関する新しい発見やヒントがあり、この町で生まれ育ち、就学し、就労するまで、一貫してのご活用を願っています。

 

【 子育てファイルガイド 】